Tiger Explorer XCx

¥2,370,000

Crystal White

Crystal White Phantom Black Lucerne Blue

Tiger Explorer XCx

¥2,370,000

Tiger Explorer XCXは、よりラフな路面を走行するためにつくられ、まさにどこにでも行けるバイクと言えます。139PSをリニアに発揮する1215㏄トリプルエンジンとラフな路面走行を重視したスポークホイール(チューブレスタイヤを採用)、ABS、トラクションコントロール、アジャスタブル式のWP製サスペンションとラジアルマウントされたフロントのBrembo製モノブロック4ピストンキャリパー、リアの282mm径の2ピストンキャリパーが組み合わされています。さらに、電子制御式のセミアクティブサスペンション、トライアンフ・セミ・アクティブ・サスペンション(TSAS)が装備され、ライディング中は、路面状況に応じて常にコントロール性と快適性を最大化するように設定を調整し続けます。

選択式のライダーモードは,ロード、レイン、オフロードが用意され、ABS、トラクションコントロールとスロットルマップの設定を変更することが可能で、車両のコントロール性、快適性を高めます。

電動調節式スクリーン、ハンドガード、ヒーテッドグリップが標準で装備されアドベンチャーモデルとしての機能と快適性に磨きをかけています。

最高出力 102 kW (139PS) @ 9,300 rpm
最大トルク 123 Nm @ 6,200 rpm
フロントブレーキ 305 mm径 ダブルフローティングディスク、ラジアルマウントBrembo製4ピストンモノブロックキャリパー、解除機能付ABS
リアブレーキ 282 mm径 片押し式2ピストンキャリパー、解除機能付ABS
フロントサスペンション WP製48mm径倒立式フォーク、電子制御セミアクティブ式、トラベル量190mm
リアサスペンション WP製モノショック、電子制御セミアクティブ式、トラベル量193mm、オートプリロードアジャスター付
このバイクを見る

スペック

タイプ 水冷DOHC並列三気筒 12バルブ
排気量 1215cc
Bore/Stroke 85 mm / 71.4 mm
圧縮 11.0:1
最高出力 102 kW (139PS) @ 9,300 rpm
最大トルク 123 Nm @ 6,200 rpm
システム ライドバイワイヤー、燃料噴射式
エグゾーストシステム ステンレス製 3 to 1 エクゾーストシステム。ステンレス製シングルサイレンサー
駆動方式 シャフトドライブ
クラッチ 油圧式湿式多板、トルクアシスト付
トランスミッション 6速
フレーム スチール製鋼管フレーム
スイングアーム アルミ製片持ち式(シャフトドライブを含む)
フロントホイール アルミ製リム、32スポーク、19x3.0インチ
リアホイール アルミ製リム、32スポーク、17x4.5インチ
フロントタイヤ 120/70 R19
リアタイヤ 170/60 R17
フロントサスペンション WP製48mm径倒立式フォーク、電子制御セミアクティブ式、トラベル量190mm
リアサスペンション WP製モノショック、電子制御セミアクティブ式、トラベル量193mm、オートプリロードアジャスター付
フロントブレーキ 305 mm径 ダブルフローティングディスク、ラジアルマウントBrembo製4ピストンモノブロックキャリパー、解除機能付ABS
リアブレーキ 282 mm径 片押し式2ピストンキャリパー、解除機能付ABS
インストルメントディスプレイとファンクション アナログタコメーター一体式液晶多機能表示、LCDディスプレイ(固定表示式LCDディスプレイの表示:スピード、燃料計、シフトポジション、サービスインターバル、時計、外気温、水温計、クルーズコントロール動作状況、設定速度表示。切り替え式LCDディスプレイの表示:ライディングモード(ロード、レイン、オフロード)、セミアクティブサスペンション設定表示、フロントスクリーン調節、トリップメーター、走行時間、平均燃費、平均速度、積算距離計、航続可能距離、TPMS表示対応、セッティングメニュー、ヒーテッドグリップ、ヒーテッドシート動作状況表示対応
ハンドルを含む横幅 930 mm
全高(ミラーを含まない) 1400 mm
シート高 837-857 mm
ホイールベース 1520 mm
キャスターアングル 23.1˚
トレール 99.2 mm
車両重量 253 Kg
燃料タンク容量 20 L

Tiger Explorer モーターサイクル

Tiger Explorer XR

¥2,025,000

Tiger Explorer XR

ニューTiger Explorer XRには、139PSをリニアに発揮する1215㏄トリプルエンジンと舗装路走行を重視したキャストホイール、ABS、トラクションコントロール、アジャスタブル式のWP製サスペンションとラジアルマウントされたフロントのBrembo製モノブロック4ピストンキャリパー、リアの282mm径の2ピストンキャリパーが組み合わされています。

2つの選択式ライダーモード(ロード、レイン)により、ABS、トラクションコントロールとスロットルマップの設定を変更することが可能で、車両のコントロール性、快適性を高めます。電動調節式のスクリーンも備わり、快適性をさらに高めています。

大陸横断などの長距離走行での快適性を重視したTiger Explorer XRは今までのツアラーの概念を覆します。

Tiger Explorer XRx low

¥2,250,000

Tiger Explorer XRx low

ニューTiger Explorer XRXには、139PSをリニアに発揮する1215㏄トリプルエンジンと舗装路走行を重視したキャストホイール、ABS、トラクションコントロール、アジャスタブル式のWP製サスペンションとラジアルマウントされたフロントのBrembo製モノブロック4ピストンキャリパー、リアの282mm径の2ピストンキャリパーが組み合わされています。さらに、電子制御式のセミアクティブサスペンション、トライアンフ・セミ・アクティブ・サスペンション(TSAS)が装備され、ライディング中は、路面状況に応じて常にコントロール性と快適性を最大化するように設定を調整し続けます。

3つの選択式ライダーモード(ロード、レイン、オフロード)により、ABS、トラクションコントロールとスロットルマップの設定を変更することが可能で、車両のコントロール性、快適性を高めます。

電動調節式スクリーン、ハンドガード、ヒーテッドグリップ、クルーズコントロールが標準で装備されツアラーとしての快適性に磨きをかけています。日本向けのXRxは、足つき性の良いローダウンバージョンです。

Tiger Explorer XCA

¥2,595,000

Tiger Explorer XCA

Tiger Explorer XCAは、よりラフな路面を走行するためにつくられ、まさにどこにでも行けるバイクと言えます。139PSをリニアに発揮する1215㏄トリプルエンジンとラフな路面走行を重視したスポークホイール(チューブレスタイヤを採用)、ABS、トラクションコントロール、アジャスタブル式のWP製サスペンションとラジアルマウントされたフロントのBrembo製モノブロック4ピストンキャリパー、リアの282mm径の2ピストンキャリパーが組み合わされています。さらに、電子制御式のセミアクティブサスペンション、トライアンフ・セミ・アクティブ・サスペンション(TSAS)が装備され、ライディング中は、路面状況に応じて常にコントロール性と快適性を最大化するように設定を調整し続けます。

5つの選択式のライダーモードは,あらかじめABS、トラクションコントロールとスロットルマップの詳細設定が最適化されているロード、レイン、スポーツ、オフロードと、詳細設定を変更することが可能な「ライダー」も用意されています。この設定を変更することで、お好みのセットアップにしたり、車両のコントロール性、快適性を高めることができます。

電動調節式スクリーン、ハンドガード、ヒーテッドグリップ、ヒーテッドシート(ライダー&パッセンジャー)、そしてアルミ製のエクスペディションパニアケースを装着できるパニアレール、そしてクルーズコントロールがが標準で装備され、アドベンチャーモデルとしての最高峰の装備と機能を長距離のアドベンチャーツーリングで体験することができます。

正規販売店を探す

No Results Available