トライアンフ・モーターサイクルはお客様にベストな体験をご提供するために弊社ウェブサイト上でクッキーを使用いたします。もしこれにご同意いただけないようでしたら、お持ちのパソコンのクッキー設定を変更する方法をご選択いただけます。 弊社が使用するクッキーとその設定方法についての詳しい情報は「プライバシー、クッキーポリシー」 のページをご覧ください。
どのような道、どれだけの長い距離、極めて挑戦的な状況でも、ニューTiger800となら走って行けます。ライダーのためのテクノロジーとして標準装備されたトライアンフ・トラクションコントロールとモード切り替え式ABS。パワフルでより燃費が改善された最高出力95PSの3気筒トリプルエンジンはどのような状況でも頼りになる存在です
あらゆる回転域で切れ目なくスムーズにトルクが立ち上がるエンジンのおかげでTiger800は荒れた路面の長距離ライディングもこなします。第二世代の800ccエンジンにはライド・バイ・ワイヤーを採用したスロットルシステムが組み合わされ、よりスムーズなパワーの伝達とより良いレスポンス、そしてエミッションレベルの低減をもたらしました。燃費は約17%改善され、19Lの容量を持つフューエルタンクとあいまって余裕の航続距離を誇ります(数値はUK仕様.
ラインナップはツーリング向けのXRシリーズとオフロード志向のXCシリーズの二つのレンジに分かれています。それぞれにクルーズコントロールやライディングモード切替機能等、装備をアップグレードしたXRxとXCxも用意されています。
LCDスクリーンには時計、外気温、燃料計、シフトインジケーター、オドメーター、トリップメーターが装備されています。
XRxとXCxには走行時間、平均速度、平均燃費、航続可能距離、瞬間燃費を表示する機能が追加されます。
ライディングモードは二種類用意されています。ROAD(ロード)からOFF ROAD(オフロード)にスイッチ操作で簡単に切り替えることができます。様々な天候、路面状況、地形での走行に対応します。
Tiger 800は3つのライディングモードをもち、それぞれスロットルマッピング、ABS、トラクションコントロールの設定を変更します。 ROADあるいはOFF-ROADを選択すると、あらかじめ用意された設定となります。一 方、RIDER MODE(ライダーモード)を選択することでそれぞれの設定を任意に決めることも可能です
RIDER MODE(ライダーモード)を選択することでそれぞれの設定を任意に決めることも可能です。例えば、スロットルマッピングはRAIN(レイン)、 ROAD(ロード)、 SPORT(スポーツ)、 OFF-ROAD(オフロード)の4種類に切り替えが可能です。
ニューTiger 800にはクラストップレベルのトラクションコントロールが装備され、予期せぬホイールスピンを防ぎ、グリップが低下しないようにエンジントルクをカットします。
XCx/XCAとXRx/XRTにはさらに、トラクションコントロールを次の三つのモードに切り替えができます。 1. ROAD(ロード):舗装路での使用を想定。ホイールスピンの許容量は低めです。 2. OFF ROAD(オフロード):リアホイールのスピン量を多めに許容します。 3. OFF(オフ):トラクションコントロールの機能を完全にキャンセルします。
あらゆる回転域で切れ目なくスムーズにトルクが立ち上がるエンジンのおかげでTiger 800は荒れた路面の長距離ライディングもこなします。
第二世代の800ccエンジンにはライド・バイ・ワイヤーを採用したスロットルシステムが組み合わされ、よりスムーズなパワーの伝達とより良いレスポンス、そしてエミッションレベルの低減をもたらしました。燃費は約17%改善され
フィリップス社製のLEDを採用したハイパフォーマンスフォグランプキットです。ドリルド加工とブラシ加工が施されたアルミニウム製のシールドとチューブタイプのマウントレールが組み合わされています。完全防水の点灯式プッシュスイッチの採用で走行中でも容易な操作が可能です。
ノーマル比20mmシート高を下げることが可能なコンフォートシートです。3Dネットテクノロジーを採用し、快適な乗り心地をご提供します。ノーマルよりも鮮やかなアクセントカラーのステッチを採用しています。