Tiger 800

どのような道、どれだけの長い距離、極めて挑戦的な状況でも、ニューTiger800となら走って行けます。ライダーのためのテクノロジーとして標準装備されたトライアンフ・トラクションコントロールとモード切り替え式ABS。パワフルでより燃費が改善された最高出力95PSの3気筒トリプルエンジンはどのような状況でも頼りになる存在です

overview

概要

あらゆる回転域で切れ目なくスムーズにトルクが立ち上がるエンジンのおかげでTiger800は荒れた路面の長距離ライディングもこなします。第二世代の800ccエンジンにはライド・バイ・ワイヤーを採用したスロットルシステムが組み合わされ、よりスムーズなパワーの伝達とより良いレスポンス、そしてエミッションレベルの低減をもたらしました。燃費は約17%改善され、19Lの容量を持つフューエルタンクとあいまって余裕の航続距離を誇ります(数値はUK仕様.

ラインナップはツーリング向けのXRシリーズとオフロード志向のXCシリーズの二つのレンジに分かれています。それぞれにクルーズコントロールやライディングモード切替機能等、装備をアップグレードしたXRxとXCxも用意されています。

technology

装備とテクノロジー

Tiger 800はバイクにとって一番大切なライダーのためを考えたテクノロジーが採用されています。 ライダーが必要な ときにサポートし、どこまでも乗っていたくなるように。

Trip Computer

LCDスクリーンには時計、外気温、燃料計、シフトインジケーター、オドメーター、トリップメーターが装備されています。

XRxとXCxには走行時間、平均速度、平均燃費、航続可能距離、瞬間燃費を表示する機能が追加されます。

Electronic Riding Modes

ライディングモードは二種類用意されています。ROAD(ロード)からOFF ROAD(オフロード)にスイッチ操作で簡単に切り替えることができます。様々な天候、路面状況、地形での走行に対応します。

Tiger 800は3つのライディングモードをもち、それぞれスロットルマッピング、ABS、トラクションコントロールの設定を変更します。 ROADあるいはOFF-ROADを選択すると、あらかじめ用意された設定となります。一 方、RIDER MODE(ライダーモード)を選択することでそれぞれの設定を任意に決めることも可能です

RIDER MODE(ライダーモード)を選択することでそれぞれの設定を任意に決めることも可能です。例えば、スロットルマッピングはRAIN(レイン)、 ROAD(ロード)、 SPORT(スポーツ)、 OFF-ROAD(オフロード)の4種類に切り替えが可能です。

トラクションコントロール

ニューTiger 800にはクラストップレベルのトラクションコントロールが装備され、予期せぬホイールスピンを防ぎ、グリップが低下しないようにエンジントルクをカットします。

XCx/XCAとXRx/XRTにはさらに、トラクションコントロールを次の三つのモードに切り替えができます。 1. ROAD(ロード):舗装路での使用を想定。ホイールスピンの許容量は低めです。 2. OFF ROAD(オフロード):リアホイールのスピン量を多めに許容します。 3. OFF(オフ):トラクションコントロールの機能を完全にキャンセルします。

Controls

XRxとXCxにはクルーズコントロールが標準装備され、長距離ツーリングをより快適にし、低燃費走行にも貢 献します。

Engine

Triple Engine

あらゆる回転域で切れ目なくスムーズにトルクが立ち上がるエンジンのおかげでTiger 800は荒れた路面の長距離ライディングもこなします。

第二世代の800ccエンジンにはライド・バイ・ワイヤーを採用したスロットルシステムが組み合わされ、よりスムーズなパワーの伝達とより良いレスポンス、そしてエミッションレベルの低減をもたらしました。燃費は約17%改善され

燃料消費効率

19Lの容量を持つフューエルタンクとあいまって余裕の航続距離を誇ります(数値はUK仕様)。

トランスミッション

トランスミッションも改良が加えられ、よりスムーズで素早いシフトチェンジが可能になりました。.

アクセサリー

ハンドルバーライザー

ハンドルバーを標準比30mm高くすることができ、よりリラックスしたポジションを可能にします。

ヒーテッドグリップキット

ニューTiger800専用にデザインされたヒーテッドグリップキットです。二段階の温度設定が可能です。

LEDフォグライトキット

フィリップス社製のLEDを採用したハイパフォーマンスフォグランプキットです。ドリルド加工とブラシ加工が施されたアルミニウム製のシールドとチューブタイプのマウントレールが組み合わされています。完全防水の点灯式プッシュスイッチの採用で走行中でも容易な操作が可能です。

ローコンフォート ライダーシート

ノーマル比20mmシート高を下げることが可能なコンフォートシートです。3Dネットテクノロジーを採用し、快適な乗り心地をご提供します。ノーマルよりも鮮やかなアクセントカラーのステッチを採用しています。

Panniers

1.5mm厚のアルミニウム製パニアケースは樹脂製のコーナー部補強が施された全天候型です。Triumphブランドが本体とラッチ部分に刻まれています。従来品と比較して本体は軽量化され、左右の容量もそれぞれ37Lを確保しています。別売りの取り付け用マウントと組み合わせて使用します。車体への脱着はクイックリリース式で、イグニッションキーで開閉可能です。

Find your Tiger

Find Your Tiger

THE XR RANGE ニューTiger 800 XRシリーズは舗装路での長距離、高速移動も得意なアドベンチャーバイクです。 800㏄並列三気筒エンジンは95PSを発揮。切り替え式のABSとトライアンフトラクションコントロールを装備し、日常の移動から長距離のアドベンチャーツーリングまでこなす頼もしい相棒となります。 フロント19インチのキャストホイールを装備し、舗装路を長距離走る方に最適なモデルです。

THE XC RANGE Tiger 800 XCシリーズは、オフロード走行性能を重視するライダー向けの装備とセッティングを施したモデルです。 レスポンスの良いシャシーとたっぷりしたトルクを誇るエンジンが組み合わされ、その装備、スタイルと相まってアドベンチャーツーリングでの困難な道のりを快適に進んで行けます。 前後WP製のプレミアムサスペンション、フロント21インチ、リア17インチのワイヤースポークホイールとタイヤ、トラクションコントロール、切り替え式ABSをはじめとしたライダー重視の装備によりTiger 800 XCシリーズは今までにないアドベンチャーバイクに仕上がっています。

Tiger 800 モーターサイクル

Tiger 800 XRx low

¥1,478,000

Tiger 800 XRx low

Tiger 800 XRx Low はスタンダードモデルに比べてシート高を50㎜低く設定してあるモデルです(シート高は760mm-780mm)。ラジエーターガードとアルミ製のサンプガードが追加で装備されていています。様々な状況に対応できるライディングモードの採用により、あなたのライディングスタイルに応じたセッティングが可能です。あらかじめプログラムされたROAD(ロード)とOFF-ROAD(オフロード)、任意に様々な設定が可能な RIDER MODE(ライダーモード)を選択することが可能です。RIDER MODEではスロットルマップ、ABS、トラクションコントロールをそれぞれ任意に設定が可能です。



Tiger 800 XCX

¥1,673,000

Tiger 800 XCX

ニューTiger800 XCxのアドベンチャースピリットはただの見せかけではありません。それは全てのコンポーネントに息づいています。長距離アドベンチャーに新しい世界を拓く、優れたハンドリングを実現するために採用されたテクノロジー。それこそがニューTiger800 XCxを別次元のモーターサイクルにしています。あらかじめプログラムされたROAD(ロード)とOFF-ROAD(オフロード)、任意に様々な設定が可能な RIDER MODE(ライダーモード)を選択することが可能です。RIDER MODEではスロットルマップ、ABS、トラクションコントロールをそれぞれ任意に設定が可能です。専用装備のトリップコンピュータとクルーズコントロールは長距離ライディングを自信をもってこなせます。このモーターサイクルのオフロードスピリットはハンドガード、アルミニウム製サンプガード、センタースタンド、アクセサリー電源ソケット、エンジンプロテクションバーでさらに強調されています。

正規販売店を探す

No Results Available